2015年07月19日

今年もゆりの花が咲いた。

DSCN8446

ペンション村の周辺の山にいっぱい咲いていた、ゆり

山百合も、今では庭先のみになってしまった、

今年はいっぱいさいた。今こすもすの庭には山百合の

甘い香りがいっぱい。

DSCN8444

DSCN8439

DSCN8440

ようやく夏、湖畔は日差しが強く、日中は暑い、

ここは今は天国、木々を抜けるさわやかな風

秋を思わせるほどさわやかです。

お出かけを。

2015年07月01日

河口湖北岸はラベンダーの香りでいっぱい。

こすもすから5分の河口湖北岸、大石公園では

ラベンダーの花が満開、ピュアな香りが漂っています。

DSCN0001

6月29日朝6時ごろ、撮影 カメラマンで混雑していました。

DSCN8406

DSCN8407

富士山も今年は雪も少なく、登る方も多いかなと

予想しています。

お泊りは安全な河口湖北岸、こすもすへ

ハーブフェスティバルは7月20日まで

2015年05月20日

すずらんが咲き始めました。

こすもすのある裏山は1600m級の御坂山系、

そこをトンネルが抜けている。若彦トンネルを五分ほどで抜ける山間の芦川

その芦川の上流、10分も走ると、山裾にすずらんの群生地があります、

シーズン中には大勢の花追い人で押し寄せます。

2日ほど前、束の間の時間、下見に行きました。咲き始めてました。

週末は賑わい見せるでしょう、見ごろはこれからです。

DSCN3637

DSCN3638

DSCN3631 DSCN3634

DSCN3629

DSCN2266

こすもすの庭のホウ、タイサン木の花も次々と咲き始めました。

もう木が大きくなりすぎて、ロフトからのぞいても見えにくくなりました。

2015年04月26日

春だ こすもすの庭も花盛り。

DSCN8224

DSCN8223

今年も咲いた、オランダのお客様からいただいた

チューリップ、見事に咲いた。

DSCN8226

黄色かたくり、少し増えたかな、顔を地に付けじっくり見つめていたい。

DSCN8222

入り口のおしどり桜、もう老木ながら今年も見事に

さいた、いつもは連休中に咲くのに少し早いです。

DSCN8219

DSCN8217

DSCN8230

こすもすの庭の雑木林、山野草が次々と顔を出して来た。

春だ 春だ 俺らの季節だ。大地も虫も人間も動き出したぞ。

2015年04月13日

もも園の中の菜の花畑を歩いた。

DSCN8144

DSCN8156

DSCN8146 

畑を歩いて行くと陶芸展をやっていた。

DSCN8153

DSCN8154

DSCN8159

おもいっきり歩いた。 今年も満足。

2015年04月09日

リニアも桃源郷に染まる。

このところ天候不順、しかし春は季節を知らしてくれる。

2日ほど前の雨の中、今年も桃源郷につかの間行って来た。

こすもすから、15分、花鳥山一本杉、リニアの見える丘、桃源郷へ

DSCN8098

DSCN8099

DSCN8102

山付きは咲き始め、寒いのでしばらくは見られそう

天気が晴れたらこの中を歩きたいね、と約束をしてきました。

雨だったので丘のもも畑を傘をさして散策。

DSCN8119

桜は散りはじめていました。

DSCN8107

DSCN8110

DSCN8114

ペンション村の今朝、春の思いがけない雪です。

すぐ消えて、春の陽光が輝く頃がきます。

DSCN8127 DSCN8121

DSCN8130

桜の花に鼻水、数年前にも有りました、春らんらんなのに。

2015年03月30日

庭にも春が来た。

DSCN8080

こすもすの福寿草 一つ二つの花が咲いたのが数日前

急に葉っぱも出て大きくなりました。

DSCN8082

クリスマスローズ 例年ですと沢山の花を咲かせるのですが

今年は少ない、増やしたいと思っているのですが減るばかり。

勉強が足りません。

DSCN8081

チュウリップ、秋に植直さなければならなかったのに

ごぢやごやです。花芽が少なくご期待には添えませんね。

DSCN8076

DSCN8079

テラスの樽のすみれ、厳しい冬を越して見事に咲いた。

今年はどの樽も元気、黄色い花は春告げ草、嬉しいね

DSCN8084

DSCN8087

二日ほど前、息子が甲府盆地に行き、桃の枝をいただいてきた

お客様に間に合わせるように咲いた。桃源郷もまもなくのようだ。

DSCN8069

DSCN8072

春休み、子供たちのグループ、三家族のグループ

春だ、賑わいを見せてきた。

思い出作りの手助けができたかな。

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.34